ローマンモロスム

ケーキ職人(パティシエ)見習い。

名前を知らない人は結構いるんじゃないかなという風に思います。

聖母マリアという風に言ってもセーフヨセフっていうのことは聞いたことがないと思います。

おまけにですね。

今日読んでいただいたマタイの福音書の一生中髪をちょっとご覧ください。

ここから近い者に読んでいただいたわけです。

けどマタイの福音書2章18節を読むとですね。

ここで既に妻マリアが既に 妊娠していることが記録されているんですね。

ですからここで既にもうマリアはお母さんになっているメモですね。

ヨセフはイエスキリストの父親ではあります。

が本当の父親ではないということがこの箇所を読むと分かりますね。

奥さんが妊娠している私の知らないところでという風に寄せ不が驚いているところですね。

でその続きを読むと自分の子供ではないから自分はヨセフは正しい人なのでって書いてありますので正しい人ヨセフは自分の子供ではないのでこの自分の知らないところで妊娠したマリアを人目に晒されていじめられないようにとりえんしようという風に計画を始めたということが書いてあります。

<br />