ローマンモロスム

ケーキ職人(パティシエ)見習い。

AIと仕事

ロボットや AI の発展が著しく自分たちの仕事が奪われるんじゃないかと思っている人間が多いのがとても残念な気がします。

確かに実際にそのような面も一部あると思いますが私たちと AI ロボットでは決定的に違うところが一つあると思います。

それは私たち人間が夢を描いてそれを叶えることができるということです。

今後 AI が発展してくるとそういうことができるようになってくれるかもしれませんが少なくとも今私たちの日常生活に溢れている周りのものは全て誰かが夢を描いてそれを実現したためにこの世に生まれてきたものです。

ゼロから創造して作り上げるというのはやはり人間ぐらいの力がないとできないですし私たちにはそのパワーがあります。

そのため AI などを極端に恐れてる人の顔見るとおそらく人間の本当の力を知らないんじゃないかと思います。

<br />