ローマンモロスム

ケーキ職人(パティシエ)見習い。

毎朝チェック

私は夫婦二人で自営業していますが必ず毎朝それぞれが朝と昼と晩でどういう仕事するのかを紙に書いてそれを立てかけておきます。

こうすることで1日中で何をしなくてはいけないかのミッションがはっきりとしますしまたひとつひとつこなしていくことでやりがいも感じられます。

特に午前中に本当は3つやるはずだったのにそのうち二つしかできないとすると午後の時間はどうすればいいのかということが頭が勝手に働きだします。

このような効果が効率的な仕事に繋がってくるのだと思います。

最近私はお酒を飲んだりもせずとにかく夜の遅くまで働いています。

お酒を飲んでしまうとお客さんのイメージができなくなったりまた睡魔に襲われて仕事の質が大きく下がってしまうので。

<br />