ローマンモロスム

ケーキ職人(パティシエ)見習い。

山芋のグラタン

今日は我が家のランチは山芋のグラタンです。私は山芋のグラタンというもの食べたことがなかったんですが私のパートナーがクックパッドを見て作ってくれました。クックパッドを見るといろんなレシピが載っていますが中にはあまり親切丁寧に書かれていないものもあります。ですが私のパートナーは大型なのでそこまで細かいことを気にせず自分で応用を利かせて作るようにしています。私は半分 a型なのでどちらかと言うとそのような手順が分かりづらいものは見ていてイライラしてしまいます。ちゃんと事細かが帰って来なきゃ分かんないよというふうに思ってしまうのですが世の中にはそのようなことばかりではなく自分で想像したり工夫しなきゃいけないシーンも確かに多いです。必ずしも誰かが100%準備をしてくれてるわけではないということを私は自分自身で理解しなくてはいけないと思いました。